めかぶおいしい!

好きなことを書きます

パナソニック VIOフェリエ ES-WV61買ったのでレビューします

題名の通りです。

夏になり、暑い日が続くと思ったら雨が続いていてげんなりですね。

毛も蒸れる季節なので、お試しでフェリエを買ってみました。

(お風呂で使えるという言葉に惹かれて購入)

 

panasonic.jp

 

使った感想としては、そこまで深くまで剃れないけど肌には優しいという感じです。

完全に毛がなくなるわけではなくちょびちょび残ります。

また、一回で完全に剃れるわけでなく、何回か往復して消えていく感じでした。

毛の量が少なければそこまで苦じゃないのかな?

ちくちく感は全然ないので、剃ってちくちくするのが気になる人にはいいかもしれません。

(毛先のとがりがなくなっていい感じです。)

 

ヘッドが2種類あって、

・トリマー刃(短くする用)

・ネット刃(剃り上げ用)

トリマー刃を多用するなら買ってもいいかもしれません。

最終的には脱毛クリームか剃刀がかしこいかもしれませんね。

 

他人に見せるために使おうと考えているならおすすめしませんが、ただ短くしておきたいだけなら買っていいと思います。

 

以上。