めかぶおいしい!

好きなことを書きます

笠間浪漫(渋滞により断念)(2022/10/8~10の三日間開催)

三連休はかなりの人がお出かけしていたようで、笠間市も観光客で賑わっておりました。

10/9の日曜日に笠間浪漫なるイベントに行ってみようとおでかけしましたが、渋滞を見て退却してしまいました。

(いつもだったら簡単に入れる笠間工芸の丘が入れない悲しさ)

 

www.kasama-kankou.jp

 

どうやら台湾フェアとボルダリング、ワークショップ等が開かれていたみたいですね。

来年もやるなら行きたいなーという感じです。

 

工芸の丘には行けなかったので、笠間稲荷神社に行きましたが、

こちらも観光客が多く、駐車場もほとんど埋まっていました。

観光地万歳ですね。

 

www.kasama.or.jp

 

コロナが明けたと言っていいのかわかりませんが、この三連休はおでかけした人が多いみたいで、高速道路も帰りの渋滞がすごかったみたいです。

屋外でマスクをはずしていいとのことですが、めんどくさいからとりあえずつけておこうって感じのままな気がしますね。

 

笠間稲荷を少しみて、グリュイエールにも行きましたがこちらも満車。

洋風笠間菓子グリュイエール|茨城県笠間市の洋菓子店・カフェ

チーズケーキが食べたかった…

仕方がないので、次の目的地の豆腐屋さんへ。

豆腐茶屋 佐白山のとうふ屋 | 茨城県笠間市

こちらは比較的空いていたので、豆腐とがんもと豆乳そふとを購入しました。

 

どこも混んでいてすごかったですね。

このまま観光業も復活していくとうれしいです。

以上。